ANA&JAL紫ダイヤ更新中

ANAもJALもダイヤモンド維持してます。私の経験がどなたかのお役に立てば幸いです。

今週は8フライトを予定

今週は8フライト 一気にANAダイヤモンドにも迫ります。 ①伊丹⇒福島(ANA) ②羽田⇒関西(ANA) ③伊丹⇒宮崎(JAL) ④宮崎⇒福岡(JAL) ⑤福岡⇒那覇(JAL) ⑥那覇⇒関西(ANA) ⑦伊丹⇒仙台(JAL) ⑧仙台⇒伊丹(ANA) です。 計算では95,000PPを超えます。 まあゆ…

特典航空券予約完了です

子どもがまだ3歳なので毎年年末に近場を海外旅行しています。 2015年 1歳の時はグアム 2016年 2歳の時は台湾 そして今年も台湾です。 年末とは言っても少し早めの日付なのでディスカウントマイルで1人往復16,000マイルです。 家族3人で48,000マイルです! 燃…

JALダイヤモンド達成

8月28日の伊丹⇒新千歳のフライトをもって100,000FOPを超えました。 2013年7月からJALに乗り始めて、 2013年 JGCプレミア 2014年 ダイヤモンド 2015年 ダイヤモンド 2016年 ダイヤモンド 2017年 ダイヤモンド と4年連続ダイヤモンド達成しました。 JALはJAL L…

人生2度目の広島空港(発は初)

今日は朝から広島入り。 昼には広島出のスケジュールです。 広島空港から羽田空港へ飛びました。 広島空港を利用するのは人生2度目。 前回はいつだったか忘れましたが羽田空港から広島空港へのフライトでした。

ANAにて帰阪。クリスピークリームドーナツをいただく。

大阪への帰阪はANAの伊丹行き最終便。 ダイヤモンドラウンジにてクリスピークリームドーナツを見つけ食してみました。 過去にクリスピークリームドーナツが日本に進出した頃に一度食べて美味しかったものの、すごく甘かった記憶があります。 記憶と違わずす…

ブログ開始後初フライト寝坊

ブログを開始したことで飛行機搭乗がんばろうと思った最初のフライトにつきまして、寝坊により諦めました。 新大阪⇒東京と新幹線です。 元々は7時5分発のJALに乗ろうとしていたのですが挫折しました。 東京駅すぐ近くに10時30分の予定だったので余裕でセーフ…

マイルついでにクレジットカードの話

ブログ書き始めの今のうちに出し尽くしておきます。 クレジットカードは12枚使い分けています。 はっきり言ってマイルを貯めるという目的においては非効率です。 とはいえそれぞれ目的あって所有しています。 今日現在の一覧です。※年会費高い順です。( )…

ANAマイルとJALマイル

ANAもJALもマイルを意識して貯めるようになったのは2013年に搭乗回数を増やした頃です。 ただ消費もかなりするので思ったよりは貯まっていません。 両方足して31万マイルくらいです。 2017年になってから10万マイルくらい使っています。 毎年20万マイルくら…

ステイタス獲得&維持の話(KIX-ITMカード)

ブログ開始ついでにステイタス獲得&維持の話も書いておきます。 飛行機関連では飛行機搭乗ついでに2013年に関西空港のポイントカードである「KIX-ITMカード」のプレミアム会員になりました。 プレミアム会員になるには関西空港を1月~12月の1年間に30回航空…

ANA&JALステイタスの維持について

このブログを始めるきっかけでもあったのですが、私は修行はしていません。 純粋に仕事で飛行機に乗って紫ダイヤモンドになりました。 とはいえステイタスを意識していないわけではありません。 新幹線でも行ける場所にわざわざ飛行機を使用することは多々あ…

2016年のフライトで紫ダイヤになりました。

2016年にANAで109,782PP、JALで136,588FOP獲得したことでANA、JALともにダイヤモンドになりました。 私のランク維持の歴史は浅く2007年にANAプラチナになり、スーパーフライヤーズになった後は適度にANAをメインに仕事で飛行機に気軽に搭乗していました。 転…