ANA&JAL紫ダイヤ更新中

ANAもJALもダイヤモンド維持してます。私の経験がどなたかのお役に立てば幸いです。

2017-07-17から1日間の記事一覧

マイルついでにクレジットカードの話

ブログ書き始めの今のうちに出し尽くしておきます。 クレジットカードは12枚使い分けています。 はっきり言ってマイルを貯めるという目的においては非効率です。 とはいえそれぞれ目的あって所有しています。 今日現在の一覧です。※年会費高い順です。( )…

ANAマイルとJALマイル

ANAもJALもマイルを意識して貯めるようになったのは2013年に搭乗回数を増やした頃です。 ただ消費もかなりするので思ったよりは貯まっていません。 両方足して31万マイルくらいです。 2017年になってから10万マイルくらい使っています。 毎年20万マイルくら…

ステイタス獲得&維持の話(KIX-ITMカード)

ブログ開始ついでにステイタス獲得&維持の話も書いておきます。 飛行機関連では飛行機搭乗ついでに2013年に関西空港のポイントカードである「KIX-ITMカード」のプレミアム会員になりました。 プレミアム会員になるには関西空港を1月~12月の1年間に30回航空…

ANA&JALステイタスの維持について

このブログを始めるきっかけでもあったのですが、私は修行はしていません。 純粋に仕事で飛行機に乗って紫ダイヤモンドになりました。 とはいえステイタスを意識していないわけではありません。 新幹線でも行ける場所にわざわざ飛行機を使用することは多々あ…

2016年のフライトで紫ダイヤになりました。

2016年にANAで109,782PP、JALで136,588FOP獲得したことでANA、JALともにダイヤモンドになりました。 私のランク維持の歴史は浅く2007年にANAプラチナになり、スーパーフライヤーズになった後は適度にANAをメインに仕事で飛行機に気軽に搭乗していました。 転…