ANA&JAL紫ダイヤ更新中

ANAもJALもダイヤモンド維持してます。私の経験がどなたかのお役に立てば幸いです。

ANA&JALステイタスの維持について

このブログを始めるきっかけでもあったのですが、私は修行はしていません。

 

純粋に仕事で飛行機に乗って紫ダイヤモンドになりました。

 

とはいえステイタスを意識していないわけではありません。

新幹線でも行ける場所にわざわざ飛行機を使用することは多々あります。

 

私が乗る路線で最も多いのは「伊丹空港羽田空港」です。

当然、新幹線という手段があります。

更に私の自宅から新大阪は最寄駅から2駅4分。

伊丹空港は最寄駅から乗り換えも必要で32~33分かかります。

 

つまり少しがんばってステイタスを獲得&維持しています。

他にも「伊丹空港福岡空港」の路線も同様に新幹線が楽だけども飛行機に乗っています。

 

その頑張りの甲斐あって2017年も8月中にはJALはダイヤモンドに到達できそうです。

現在の予約だけでほぼ達成します。

 

f:id:kazuya102:20170717085737j:plain

 

ANAは10~11月頃の達成になりそうです。

 

1行目の内容に戻ると、たまにくじけそうになります。

実際に朝が辛くて飛行機を諦めて新幹線に乗ったことも数知れずあります。

 

ブログ記事にして誰かに読んでもらうことを新たなモチベーションとしてまだまだ頑張りたいという気持ちです。

 

ちなみにJALは5スターを搭乗回数で達成を目論んでいます。

国内線1,250回のフライトが必要です。

 

予定では2021年の達成なのでまだまだ努力が必要そうです。

今後ともよろしくお願いします。