ANA&JAL紫ダイヤ更新中

ANAもJALもダイヤモンド維持してます。私の経験がどなたかのお役に立てば幸いです。

ステイタス獲得&維持の話(KIX-ITMカード)

ブログ開始ついでにステイタス獲得&維持の話も書いておきます。

 

飛行機関連では飛行機搭乗ついでに2013年に関西空港のポイントカードである「KIX-ITMカード」のプレミアム会員になりました。

 

プレミアム会員になるには関西空港を1月~12月の1年間に30回航空機搭乗で利用する必要があります。

 

国際線でたまに利用する関西空港も「関西空港羽田空港」の路線があり、この路線を繰り返し利用することで30回利用を達成できました。

 

KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港

 

f:id:kazuya102:20170717092815j:plain

2013年に年間30回利用を達成し、カードが届いたのが2014年4月頃で待たされた記憶があります。

 

お勧めポイントは非常に駐車料金の高い関西空港の駐車場がポイントで1日分無料にできることです。

 

更に通常の会員であれば関西空港を4回利用することで貯まる40ポイントでやっと1日分無料になるのですが、プレミアム会員は2回利用することで40ポイント貯まります。

 

つまり日帰り利用の場合に往復で40ポイント貯まるのでかなりお得に活用できています。

 

ちなみに一度プレミアム会員になると一般会員には戻りません。

この辺りはANAのスーパーフライヤーズやJALのグローバルクラブっぽいですが、クレジットカードではなく年会費無料のポイントカードなので維持も簡単です。

 

いつかKIX-ITMカードのクレジットカードが出たら恐らく作ってしまいます…

というかできるのを待ってます。