ANA&JAL紫ダイヤ更新中

ANAもJALもダイヤモンド維持してます。私の経験がどなたかのお役に立てば幸いです。

ANAマイルとJALマイル

ANAJALもマイルを意識して貯めるようになったのは2013年に搭乗回数を増やした頃です。

 

ただ消費もかなりするので思ったよりは貯まっていません。

両方足して31万マイルくらいです。

 

2017年になってから10万マイルくらい使っています。

毎年20万マイルくらい獲得し、14~15万マイルくらい使用し、毎年5~6万マイルずつ増えていっている感覚です。

 

ANAのマイル獲得ルートは、

①通常のフライト

スルガ銀行口座振替および給与振込

ANA Mileage SIM(2017年7月に解約してしまいました)

④ソラチカカード(他の人のブログを参考に2017年3月頃作成)

ANAカードの利用

⑥Tポイントからの移行

楽天市場のネットショッピング

 

JALのマイル獲得ルートは、

①通常のフライト

JALカードの利用

③セゾンプラチナアメックスカードの利用

楽天トラベルの利用

amazonのネットショッピング

です。

 

f:id:kazuya102:20170717095835j:plain

 

結構、様々なルートで頑張ってます。

 

個人的な弱点としては年間クレジットカードの利用額は1,300万円程度(2016年実績)あるのですが、クレジットカードは12枚を使い分けておりマイルには集中できていません。

 

マイルを貯めるためにカードを集中させることができればもっとマイルも貯まるのでしょう…